どんな人達にバレエは向いてるの?

どんな人達にバレエは向いてるの? お稽古事は自分を高めるために、また趣味として楽しむために学ぶためや、自分ではなくお子さんを成長させるためなど、色々な理由で利用されています。
そんなお稽古事には大変多くの種類がありますが、中でも女性に人気の高いものにバレエがあります。
バレエは優雅なイメージが強いですし、体が鍛えられるだけではなく、美しくて上品な動きをマスターすることができるものなのですが、肉体的にかなりきついという一面もあります。
バレエにはどんな人達が向いているかを考える場合には、その後者の部分がやはり重要になるでしょう。
それを踏まえてどんな人達が向いているかと言うと、一つのことをこつこつと日々練習できるような、根性と根気がある人をまず挙げることができます。
体力も気力も精一杯使いながら、それでも目標に向かって努力できる人でないと、長く続けることは難しいのです。
また自分の体を使って何かを表現したいという意欲がある人、体型的に言うと細身である人なども、バレエに向いていると言えます。

子どもの才能を見出す習い事、バレエは何歳から始める?

子どもの才能を見出す習い事、バレエは何歳から始める? 華やかな衣装を着て踊る子供を見てみたいと思う人は多いと思います。
習い事として人気のバレエですが、才能を見出すためにも何歳から始めれば良いのかという疑問が浮かびます。
バレエの才能を開花させるためにも早めに始めたいという人もいますが、世界的に有名なバレリーナでも始めた時期は様々です。
実際のバレエ教室では4歳ぐらいから生徒を募集していることが多く、5〜6歳の小学校に入学するタイミングで始める子供が多いとされています。
通常はそのような教室では週に1〜2回のレッスンが50〜60分の集団指導をしていることが多く、熟練していくに従って教室をステップアップしていきます。
大きなバレエ団が行っている教室もありますが、その場合は教室を変える必要はありませんが、レッスンは厳しいことが多いためしっかりとした意志を持って習い始めることが必要です。
才能がなくても習い始めることによって姿勢が良くなり、礼儀正しくなり、人前で緊張しにくくなるなどのメリットがあります。

新着情報

◎2017/7/26

女の子のバレエの情操教育
の情報を更新しました。

◎2017/5/23

バレエに取り組んでいる人
の情報を更新しました。

◎2017/2/2

どんな人達にバレエは向いてるの?
の情報を更新しました。

「バレエ 才能」
に関連するツイート
Twitter

もうやだわん、バレエにしても勉強にしても才能ないことばっかり続けようとする癖どうにかしたい(´・ω・`)才能があること頑張りたい。才能あるものない。悲しい

Twitterさける一茶ツツンてゃん🖖@skull_spider12

返信 リツイート 13分前

返信先:@sofiaandfreya はい、ああいうファッションはこういう方の為にあるのね、と。とにかくキャラが濃くて! 何年か前に見たロシアバレエのドキュメンタリーもとても良かったのを覚えています。才能だけではダメな大変な道ですよね。あの子たち、皆頑張って欲しいです。

バレエという職業に奇跡は起きない努力しか成功のレシピはないバレエ界では才能は降ってこない絶対にだ…厳しい世界に痺れますわ。

NHK-BS1「バレエの王子になる!“世界最高峰”ロシア・バレエ学校の青春」再々放送を途中から。才能はあれど体型、個性、バレエへの思いは様々。国家試験やオーディション。「生徒とともに私は今日も踊っている」という校長。「バレエの王子」というタイトルはちょっと軽い #ロシアバレエ #バレエ男子

才能、情熱、努力、そしてまた努力。そのどれが足りなくても駄目なんだな。厳しい。 NHKドキュメンタリー - BS1スペシャル▽バレエの王子になる!“世界最高峰”ロシア・バレエ学校の青春 nhk.or.jp/docudocu/progr…

RT @toboe1202: 生徒の個性と才能がすごかったんだけど、それを指導するツィスカリーゼ校長のキャラと、キャラに負けないトップスが最高で、思わず一押しトップスの写真を撮ってしまった。 あとアロンのエピソード絡みで突然横綱朝汐が出てきてビビった。プロバレエダンサーの大叔…

RT @toboe1202: 生徒の個性と才能がすごかったんだけど、それを指導するツィスカリーゼ校長のキャラと、キャラに負けないトップスが最高で、思わず一押しトップスの写真を撮ってしまった。 あとアロンのエピソード絡みで突然横綱朝汐が出てきてビビった。プロバレエダンサーの大叔…

返信先:@yo_co_654 良かったね❤️幸せをまあ様から受け取ったのね😆 私はまあ様は、神が地球によこした特別なスターさんだと思います。バレエだけしか出来なかった彼女の努力は半端ないからね。凹まずに前を向いて努力できるのも、才能だよね。人は楽な生き方をしたいからね。

🌟10/12東京 出演🌟 💃YU-KO 3歳からクラシックバレエを始め高校生からストリートダンスに転向。高校2年でバックダンサーを経験し上京。現在も都内でGOGOdancerや振り付けを主軸とし、最近ではダンスボーカルユニット「Hugmee」のメインボーカルも務め、マルチな才能をもつ。tipsy.chu.jp/sche/2019/1012… pic.twitter.com/Vmbg9iBF5s

TwitterTIPSY(ティプシー)レズビアンイベント公式@TIPSY_Girls

返信 リツイート1 昨日 22:00

返信先:@agunesuchang 子供の頃から英才教育じゃなくて、普通の地方のバレエ教室でやってたってのがすごいね。アスリート同様怪我もあったりで大変そうだけど、ロイヤルバレエ団に入団してもっともっと才能を発揮してくれると良いね✨

Twitterми-хал🕊&❤️✨⛸🍄✨@BONTAnet2

返信 リツイート 昨日 21:16