どんな人達にバレエは向いてるの?

どんな人達にバレエは向いてるの? お稽古事は自分を高めるために、また趣味として楽しむために学ぶためや、自分ではなくお子さんを成長させるためなど、色々な理由で利用されています。
そんなお稽古事には大変多くの種類がありますが、中でも女性に人気の高いものにバレエがあります。
バレエは優雅なイメージが強いですし、体が鍛えられるだけではなく、美しくて上品な動きをマスターすることができるものなのですが、肉体的にかなりきついという一面もあります。
バレエにはどんな人達が向いているかを考える場合には、その後者の部分がやはり重要になるでしょう。
それを踏まえてどんな人達が向いているかと言うと、一つのことをこつこつと日々練習できるような、根性と根気がある人をまず挙げることができます。
体力も気力も精一杯使いながら、それでも目標に向かって努力できる人でないと、長く続けることは難しいのです。
また自分の体を使って何かを表現したいという意欲がある人、体型的に言うと細身である人なども、バレエに向いていると言えます。

子どもの才能を見出す習い事、バレエは何歳から始める?

子どもの才能を見出す習い事、バレエは何歳から始める? 華やかな衣装を着て踊る子供を見てみたいと思う人は多いと思います。
習い事として人気のバレエですが、才能を見出すためにも何歳から始めれば良いのかという疑問が浮かびます。
バレエの才能を開花させるためにも早めに始めたいという人もいますが、世界的に有名なバレリーナでも始めた時期は様々です。
実際のバレエ教室では4歳ぐらいから生徒を募集していることが多く、5〜6歳の小学校に入学するタイミングで始める子供が多いとされています。
通常はそのような教室では週に1〜2回のレッスンが50〜60分の集団指導をしていることが多く、熟練していくに従って教室をステップアップしていきます。
大きなバレエ団が行っている教室もありますが、その場合は教室を変える必要はありませんが、レッスンは厳しいことが多いためしっかりとした意志を持って習い始めることが必要です。
才能がなくても習い始めることによって姿勢が良くなり、礼儀正しくなり、人前で緊張しにくくなるなどのメリットがあります。

新着情報

◎2017/7/26

女の子のバレエの情操教育
の情報を更新しました。

◎2017/5/23

バレエに取り組んでいる人
の情報を更新しました。

◎2017/2/2

どんな人達にバレエは向いてるの?
の情報を更新しました。

「バレエ 才能」
に関連するツイート
Twitter

90分でやったこともないバレエの振り付けを小道具突きで完コピするA.B.C-Zって才能の塊すぎる #ABChanZoo

Twitter🐰ぴ ょ ん た🐴@pyonta_daYo

返信 リツイート 2:20

ネイサンの何が凄いって、スケートで世界のトップ取れる実力があって、それを支える練習しながらエール大で医学を学んでバレエの素養もあってピアノもギターも弾ける才能の豊かさ。自分なんて6年以上やってたピアノですらものになってないし勉強ですら…。人生何周したらそんなになれるんだ😂

名門大学通って世界王者でピアノもギターも弾けて歌も上手くてバレエ才能もあって、これで衣装センスまであったらちょっと人間じゃなくなるから衣装センスは犠牲になったんや…😭😭😭

体型は生まれつき、残念ながらバレエ才能に恵まれた骨格ではないので小さい頃から努力して柔らかかった。ダンスは体験に行ったことあるだけで踊れてるかなんてわからん。楽しいからやりたいからやるだけだ。 バレリーナになりたいなら小さい頃から海外のバレエ学校へ入りなさい

ネイサン…バレエとピアノ経験あって、体操もしてたんだっけ??で、イェール大学在籍で、趣味ギターなの…ほんっと才能マルチだね…天から何物与えられてんの…

お金かバレエ才能か天才的な頭脳!(優柔不断) #peing #質問箱 peing.net/ja/qs/161386288

カリーナは金持ちのお嬢様で一生をバレエに捧げる覚悟で生きていて神聖なバレエのプリマでい続けるためならロボットにもなるという考えならば、ユリアは貧乏から抜け出すための仕事としてのバレエで金のためなら役を他人に売りもするけど豊かな才能を秘めている。両者は対立するけど芸術の前では平等

Twitterあかり🐰🐯㊗️T&B7周年🎂@akari_A01

返信 リツイート 昨日 1:44

ストイック女子という番組を見てたらバレエの先生が「才能って努力なんですよ」「才能があるから上手なんじゃない、才能のある人は人の10倍も20倍も努力するんですよ」って言ってた (*。-ω-)) わかりみ

この前中学の時の自分の思う偉人について書いた文集出てきて、で私、イチローを書いてたんだよね。 当時バレエしか居場所がなかったのに、全く成長しなくてやめたくて、でも、才能じゃない努力がほとんどだってイチローの本を何度も読んで、一歩ずつ続けていれば出来るようになるって思えたんだよね

1番その肘に関してのバレエ基礎力スペックとそれをスケートの上で守り続けられる才能が最も現れるのがスピン😇 この体勢で肘が抜けないように守るのって至難の技、絶対キツイこれ。でもネイサンはそれが基本だしそれが絶対に綺麗で身体全体のバランスを取る事ができるっていうこと、ちゃんと知ってる。 pic.twitter.com/tHx7C9DBgT

TwitterKanoko( Figure Skating Account )@figureS_kanoko

返信1 リツイート40 3/21(木) 21:26